たたかう村人

三十六計逃げるに如かず。わかっているけど逃げられない。

歩け正直者

昨年末からどうも胃の調子がよくない。

年齢的にも30の坂を越えているけど、加齢によるものより、運動不足とストレスと不規則な生活が原因だと思われる。

ストレス要因になっているのは、たぶん、自分の進退の問題かな、と思う。選択肢は複数あるが、このままシャンシャンで役職の任期を終えることは無いのではないか。

しかしまあ、なんの役についても、あるいはつかなくても、自分の位置でやるべきことを頑張るというのは変わんないから良いっちゃ良いけど。

新たな任務によって、仮に現場を離脱することになれば、現場に残る仲間に負荷がかかるのは事実。どうもなんないけど、その手の整理は正直、しんどい。

朝から晩まで、電話やら会議やら書類作成やらで、うまく時間を作れない日が続いているし、週末は毎回出張しているけど、最近また夜のランニングを始めてみたのでした。

睡眠時間を記録するためにGARMIN活動量計をつけるようになって、歩数やカロリー消費も可視化されてから少しモチベーションは上がっている。

ただ、しばし運動から遠ざかっていたためか、腕を振って走った2日後に腕が筋肉痛になったのは衝撃だった。

まずは、夜な夜な、もやもやしながら歩き始めてる。

 

f:id:bigforest88:20190506145340j:image