たたかう村人

三十六計逃げるに如かず。わかっているけど逃げられない。

さよなら麺類

近頃、あんまし寝付けなくて疲れも取れないので課題を早く解決する努力以外にも工夫することにした。

ただ、運動する時間が取れなくて、これあんまし意味無いんじゃないかな。

とりあえず、食生活を野菜中心と麦飯にしてみた。麦飯は炊き方をネットで調べていろいろ試しているが、まずい。

ラーメンはやめた。酒もあんまし飲まなくなった、というか飲みたいと思わなくなってきた。飲み会のときは相変わらず飲むけど。

温泉行ってサウナと水風呂を繰り返してみたらちょっとスッキリするけど、翌朝は相変わらずだるい。

活動量計を購入し、身に付けて2週間になるが、ただただ不健康な生活実態が明らかになっただけやないか・・・

睡眠の質についても計測できるが、6時間睡眠中4時間以上浅い眠りとなっているのは普通なんだろうか。

 

f:id:bigforest88:20180628091255j:image